メダルチャレンジやらなきゃ!!つれづれなるままに(^ ^)

2018年07月28日

【DFFOO】待ってました、ローザ参戦! 感想など

ローザ加入イベントが開催されました(^ ^)
待ってたよローザ!!

IMG_4520

いや待って。めっちゃ可愛い……!!
美しすぎませんか⁉︎ ローザさん! さすがバロン随一の美貌。
ああーパーティが華やぐ〜。可愛すぎる〜。待った甲斐あったわー。

イベントの最初に出てきたのはカイン。セシルとローザばっかり楽しみにしてたけど、ここに来て、あ! そうだカインがいた! と思い出し、テンションup。この三角関係は切ない……。
ゲーム本編のセリフとか思い出しながら「あぁ、カイン……」と思わず感傷に浸ってしまいました〜。

そしてセシルとローザの再会!!

IMG_4521

カインを始め、皆さんがセシルとローザをふたりきりにしてあげるという。

IMG_4522

ここでセリスが「会いたい人に会えるって……(以下略)」っていうことを言ってたのが個人的におもしろかった。彼女ああ見えて意外と心は乙女ですからねー。セシルとローザのことも素敵なふたり💕とか思ってるかもしれない。しかも自分の時があれだったからw

IMG_4523

そしてここでもカインを見てると切ないですね。ローザのこと好きってエーコにもわかっちゃうほど見え見えだけど、ふたりを気遣ってすぐ巡回に行っちゃいました。
あぁーー、カインはいいヤツだよぉーーー!!
かわいそうだけどかっこいいです、カイン。かっこいい。

最後にもう一枚。ローザ可愛いから撮っちゃったなーw

IMG_4524

ところでFFIVといえばやっぱり「愛のテーマ」が思い出されますね! あの曲すごく好きです。セシル、ローザ、カインの3人について考えてると勝手に流れてきますよ〜。
ほんと状況に合いすぎてて素晴らしい。
そういえば、愛のテーマは小学校の時音楽の教科書に載ってて、先生が扱ってくれたのでクラスのみんなでリコーダー演奏しました。それで、FFIVのこと全然知らないクラスの子が、「愛のテーマなのになんか悲しくない?」と言ってて。セシルとローザの感動の再会シーンで流れる曲ではありますが、DS版の「月の明り」の歌詞にもあるようにカインの心情にも合う曲かなって思います。

ローザは今後活躍させたいと思っているので、頑張って育てます! 攻略記事では使えないっていうコメントもありましたけど……そこは愛で!w ロックも無事に覚醒レベルMAXとなり🎉、現在青のクリスタルで育てたいキャラは特にいないので、どんどんローザにクリスタルつぎ込みますよ!!
昨日レベル50までいって、覚醒も40ちょいまで進みました。ハイシャードは足りそうだけど、クリスタルが足りない……w サイクルクエスト周回ですね。
昨日は30分でサポテンダーが3体くらい出てきてラッキーでした! 最近サイクルクエストやってなかったからサポテンダーの出現率はあんまりわからないですけど、結構はかどりました。

そして今回のイベントガチャは。
狙うはローザEXですよね、間違いなく。楽しみにしてたのですぐに2回引いちゃいましたが……完敗ですw
なぜか両方ともローザの相性だけで。あとマッシュの相性。せめて1個でも専用が良かった! その後諦めきれず単発で引いてみてもローザの相性w 辛うじてマッシュの専用。うーん、使いたいのローザなんだけど!
まだ諦めません……あと2回3回くらいは10連引きたいです。もうローザに惚れちゃってますから😊

さっき攻略サイトでガチャシミュレーションやってみたらローザEX出ちゃったやばい運使い果たしたかもー


★ランキング参加中!★
FF@Search




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メダルチャレンジやらなきゃ!!つれづれなるままに(^ ^)