【DFFOO】待ってました、ローザ参戦! 感想など【DFFOO】なにこれ嬉しすぎる…… ヴァニラガチャでEX×2(*゚▽゚*)

2018年08月06日

つれづれなるままに(^ ^)

イベントに追われている……!! 最近共闘やってなくてイベントメダルが集まってない。

ローザのイベントもうすぐ終わっちゃうんだよね。早くメダル稼がなきゃ。
ライトさんじゃどうしても共闘に参加しにくくて……。せっかくだから今度からはロックでも使ってみようかなと思っています。ロックの方がBRV稼げるし全体攻撃もできるし。この前EXが出なかったのが残念ではあるけど(/ _ ; )

次に育てたいキャラはセッツァー。共闘に使えるかなと思って。すでに相性武器、専用武器どちらも完凸してるのであとはセッツァー自身を覚醒させるだけ!!
EX出てなくても使える優秀キャラですよね! ちなみに武器はこの前のロックガチャで全部出したんです。

ほんと、どれだけロックガチャ引いたことか……w

まあそれはおいといて、セッツァーなら愛するFFVIキャラでもあるので使うにも楽しいですし。まさにいいことずくめかと!黒のクリスタルは需要が多くてなかなか集めるのも大変ですが、頑張ります!

あ、ところでオペオムのシステムを勉強しようと思って過去のオペオペをいくつか見てみたんですが……

え、なにそれ知らない。。。

の連続でしたw
その中でいちばんなるほど〜と思ったのが、敵が誰を狙ってるかわかるやつですね。
今まで本当に知らなくて、「この敵キャラの横に表示されてる仲間の顔はなんだ……?」って謎で謎で仕方なかったんですよ!
その謎が解けたのはいいですけど、いや、そんなことも知らなかったのかよってつっこみますよね……w ランク250だというのにお恥ずかしい話ですわー。
これはもっと勉強した方が良さそうです。これ以上知識のなさがバレたらいけないのでこっそり勉強しまーす、と。

ああ、そういえば最近幻獣界アルティメット追加されて新しい成長システムも出ましたね。でも実は私まだ召喚獣の方に手が回ってなくてですね……。
キャラの育成に手一杯でサイクルクエストばっかりやってたら素材が全然手に入らなくて、まあ後でもいいかなぁと思ってたら新しいのが出ちゃったのでこれは育成すべき時かなと思って素材集め始めました!
もちろんイフリートを育て中です。今レベル15くらいかな? 素材集めに良いクエストはオペオペで勉強したのでひたすら周回です。ロックに活躍してもらってます!
やっぱり全体攻撃は便利ですね。ライトもセラも使えないし。ビュンビュン、バーン!! って倒してくれるので!!(・_☆) ←←

イベントの話をした関係で思い出したんだけど、アリゼーのイベントでライトとセラのやり取り見れたの嬉しかった!! ライトさんってばまたお姉ちゃん発動しちゃってー♪ 実際あのふたり同い年になっちゃってるはずなのに、可愛いです💕

今日はこの辺で!


★ランキング参加中!★ 
FF@Search



lighthope13 at 23:00│Comments(0)DFFOO 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【DFFOO】待ってました、ローザ参戦! 感想など【DFFOO】なにこれ嬉しすぎる…… ヴァニラガチャでEX×2(*゚▽゚*)