EXメダル決まる

2018年12月18日

お誕生日おめでとう🎉

今日は記念すべきファイナルファンタジー31周年の記念日でございます‼️おめでとうございます✨
昨日も記念日でしたね。FFIIがなんと30周年!!さらにFFXIIIも9周年というダブル記念日。ついでに15日はXIII-2の記念日。
この数日間は私にとって最高におめでたい週間です😊いつから祝っているかわかりませんが、毎年周りの人にも「今日はFFの○周年記念日だよ!!」と宣伝して回ってます笑 今日もFF好きな友達に祝え!って言ってきました。自分は少なくとも1週間くらい前から18日はFFの誕生日、とか思って前日から明日はと宣伝して当日はずーっと頭の中FFでいっぱいです! 自分の誕生日と同じくらいかそれ以上に嬉しい日ですね。

にしても、31周年……私はまだ17歳なのでかなり昔だなと感じるのですが。ちなみに私が生まれるちょうど1ヶ月前にFFXが発売されてます。そりゃ初代FFなんて古いものですよね笑

今日はせっかくなのでFFシリーズの思い出語りにします。大のFFファンでありながらナンバリングでクリアしたことのあるシリーズは意外と少なくて、I、Ⅵ、XIIIくらいですかね。プレイしたことあるのはV、Ⅶ、VIII、Ⅹとか。
でもFF歴は長いんですよ笑 本当に、覚えてないくらい小っちゃい時から親がプレイするのを見てました。FFやってるとなんか喜んだらしいです。その頃からすでにFFファンだったのか笑 ちなみにその作品がFFVになります。私が最初に出会ったFFです!

それから小学校低学年の頃もずっと見ていて、確か4年生くらいの時に今度はFFVIに出会いました。初めは「いつもやってるのと同じシリーズのやつだね!」という感じでワクワクしながら見ていたのですが、これがどハマり!! そのうち自分でもプレイするようになりました。

当時はセリスにハマってハマって……。一時期はセリスの台詞を最初から最後まで全部書き取って全部覚えてました。本当の話です笑 それで、ひとり芝居してました。必要に応じて他のキャラの台詞も。セリスの声優さんになりたい! と思ってました。いやー、おもしろい子ですね← 小さい時から本当にFF好きだったんですよ〜。今でもFFキャラの台詞はしょっちゅう叫んでます笑

あと小学生の頃といえば、プレステ持ってなかったのでDSでFFCCやったり。EoTとRoFですね。3DSを6年生の時に買ってからはシアトリズムとFFEX。シアトリズムで他のFFの映像も見て、ライトニングかっこいいなって思いました。

そして中学2年生の時、ついにPS3をゲットしたのです! XIIIのライトニングエディションを買ってもらいました。ネットで買ったんですが、届くのが楽しみで楽しみでやる気が出て、ちょうどその時あったテストでは好成績だった記憶があります笑 恐るべしライトニングパワー。

それから13日掛けてFFXIIIをクリアしました。偶然にも。そこからXIIIにはどれくらい時間かけたかなー、200時間は軽くプレイしたんですが、300も行ってそうな気がします。休日は朝早起きして1日10時間くらいずーっとライトさんと遊んでるということも笑 今考えたら本当に羨ましい生活……。あの頃に戻りたいです笑 それからいつかのクリスマスにFFXIII-2を買って、これまた夢中になってプレイしました。でも遊び尽くす前にコントローラーが壊れてしまって……😭それ以来XIIIシリーズはやってません。早く買い直したいところです。

こうして現在に至ります。最近はスマホでいくつか掛け持ちプレイ。どれもまったりと、好きなキャラだけ全力でやっております笑 オペオムは好きなキャラ同士の絡みが最高。レコパはドット絵が素敵なのと装備品集めが楽しい。BEはオリジナルストーリーとRPG要素強めのシステムが良い。

これからもFFと共に生きて行きます‼️
そして将来は何らかの形でFFに関わる仕事ができたらいいな……と密かに思っています。
FF31周年、本当におめでとうございます🎉

★ランキング参加中!★
FF@Search




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
EXメダル決まる